☆日デ校友会 ニックネーム募集コンペ 結果発表!!☆

校友会ニックネーム募集コンペに、応募をいただき誠にありがとうございました。
校友会事務局で厳正なる審査をおこない、ついに受賞作品が決定しました!

さすがはデザイン学校!と思わずうならせられるような、緻密に練られたコンセプトの作品から秀逸なダブルミーニングの作品や、美しい過ぎる作品、ユニークな作品などなど、ここでは紹介しきれませんが、沢山の応募があり審査は難航しました。

その中から厳正なる審査の結果、優秀賞 3点、最優秀賞1点を選びました。

まずは優秀賞は以下の3点に決まりました!
おめでとうございます!
■「曾遊会(そうゆうかい)」中村友洋さん
解説:曾遊とは「以前に訪れた事がある」という意味。以前集った仲間達との会。“そういう会”に出来たら。笑

■「D-HOME」池上恵子さん
解説:ホームには、故郷、発祥地などの意味があります。
日本デザイナー学院が、我々の原点であり、出発点であります。
我々の関係が、「はじめまして」から「さようなら」の関係で終わるのではなく、「いってきます」から「お帰りなさい」と言い合えるような関係でありたい。
時にはホームを離れたくなる事もあるだろう。
時には叱咤され、落ち込む事もあるだろう。
そんな事もあっても、在校生、卒業生一人一人が、また、帰ってこれる場所、帰りたくなる場所、また、学校がその受け皿としての役割を果たせたら、と願います。

■「日デタ会」品川幸人さん
解説:日デを卒業した人の会=日デ出た会=日デタ会・・(^^ゞ)

そして栄えある最優秀賞に選ばれたのは、
中村志穂さんの案
★★★「SO-ZO-NE(ソーゾーン)」★★★に決まりました。
解説:「SO-ZO-NE」とは「ソーゾーン」と読み、想像・創造・ZONEを表現した意味の造語です。

たくさんのご応募をありがとうございました。
引き続き開催する「日デ校友会 ロゴマークデザイン募集コンペ」にも、ふるってご参加ください!