イラストレーター中村佑介氏×アートディレクター木村豊氏 スペシャルトークライブを行いました!

イラストレーターの中村佑介さんと、本校グラフィックデザイン科卒業生のアートディレクター木村豊さんをお招きし、トークライブを行いました。

「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のCDジャケットのディレクション、「謎解きはディナーのあとで」などの装丁イラストを手掛けられている中村佑介さん、「スピッツ」「椎名林檎」「木村カエラ」など多くの著名なアーティストのCDジャケットや広告を手掛けられている木村豊さんという組み合わせでトークライブは「デザインと音楽」にまつわるお話や、制作の現場のお話など、学生にとても貴重な体験となりました。

本校の生徒ももちろん、会場にはたくさんの方が集まってくれました。会場に入れなかった方のために、別室にてUSTREAM中継も行いました。

現在、中村佑介さんはイラストレーターのお仕事の他に、ご自身で音楽活動をされたり、最近はアニメーション制作を始められたりと、肩書きにこだわらず、新しい事に挑戦しているそうで、これからデザイナー・イラストレーターとして巣立っていく学生にもエールをいただきました。

質問コーナーでは、お二人からサプライズでプレゼントもありました。 中村佑介さん、木村豊さん そして、ご来場いただきました皆様、 ありがとうございました。