本校卒業生が「ミュージック・ジャケット大賞2016」で『準大賞』受賞!

本校グラフィックデザイン科卒業生の木村豊さんデザインのDrop’sさん「WINDOW 」が「ミュージック・ジャケット大賞2016」において『準大賞』を受賞しました!

木村豊さんは「ミュージック・ジャケット大賞2015」での『大賞』受賞に引き続き、2年連続の受賞となります。

前回の受賞内容についてはこちら

◎「ミュージック・ジャケット大賞」とは
今年で第6回目を迎える「ミュージック・ジャケット大賞」は、音楽の聴き方、楽しみ方が多様化する中、音楽パッケージの魅力のひとつであるジャケット・デザインの素晴らしさをより多くの皆さんに感じていただきたく2011年に制定されました。

音楽ジャケットには、アーティストのメッセージと、それをヴィジュアル化するデザイナーの想いがたくさん詰まっています。

そして、そこには制作者の音楽への愛や時代の空気が溢れています。

「ミュージック・ジャケット大賞」では、音楽ファンの皆さんの投票で、1年間でもっとも人気のある音楽ジャケットを選び、アーティストとジャケット制作に携わるクリエイターを表彰いたします。
この賞を通し、多くの皆さんが音楽ジャケットのアートワークに触れ、音楽パッケージの魅力をより一層感じていただけることを期待しております。

(ミュージック・ジャケット大賞HPより抜粋)

◎木村豊さんコメント

賞を頂きありがとうございます。

実物はジャケットが回転する特殊仕様になっていますのでこの機会に是非お手元に1枚いかがでしょう?

木村さん、おめでとうございます!