お待たせしました。新校友会について。

お待たせしました。新校友会について。 

2011年9月に日デ校友会が発足して7年間が経ちました。  
2019年の4月から、もう少し使い勝手のいい校友会にしていこうと  
思いますので、いま一度、校友会の活動を振り返ってみたいと思います。  

定期的な動きとしては、毎月の15日を目処にメールマガジンを配信しています。  
今皆さんが、読んでいるものがそれに当たります。現在、2,000名強の方々に  
配信されています。卒業生は2万人以上と言われていますが、メールアドレスを  
確保しているのが2,000名強ということです。  

そして、3ヶ月に一度のペースで「大人を学ぶ学校」を開催しています。  
学校はもちろん、社会でもなかなか出くわせないことを、その道の先駆者から  
話を聞いてみようということで、大人が聴いて面白がる講座を開いています。  

学校の学縁祭が9月末に行われます。その時、同時開催で学縁祭のテーマに沿って  
校友会の有志で作品展を開いています。展示作品に投票してもらい優秀賞などを  
決めています。今年のテーマは「渋谷って何だ?」に50作品以上が集まりました。  
そして、学縁祭初日の夜には、全科全卒業生の同窓会を開いています。  

2ヶ月に一度、校友会の運営などを議題に役員会議を開いています。  
因みにこれからの予定では、12月14日に会議が予定されています。  
2019年度からの校友会の運営などを話し合います。オマケで例年やっています  
校友会主催の新年会についても話しあわれます。  

以上がざっくりとした校友会の動きですが、ひとつ皆さんにお願いがあります。  
学校と卒業生皆さんとの連絡網は、校友会が持っているメールアドレスのみです。  
住所などは、皆さんの移転のため確かなものを確保できなくなっています。  
もしアドレスを変えられた時は、校友会まで連絡してくれませんか。  
日デのWebトップページ最下段に( フッター部分 )に校友会のボタンがありますので、  
そこから最新のアドレスを再登録してくれませんか。  
もうひとつお願いです。周りのお仲間でこのメルマガが来ていないヒトが  
いらっしゃれば、アドレスの登録を薦めてくれませんか。  

2019年度からは、もう少し使い勝手のいい校友会にしますので、引き続き  
ヨロシクお願いします。  

<校友会 SO-ZO-NE 会長 村中 凱>