イベントの肝は、ターゲットの心を鷲掴みにする事!

先日、自身で運営している  
女性クリエイターのためのコミュニティの勉強会で  
「江戸ねこ茶屋」という場所に行ってきました!  

両国駅から徒歩1分のイベントスペースに  
江戸をモチーフにしたモニュメントが  
たくさん設置してあって  
そこに猫がたくさん放し飼いにされていて  
自由に戯れられるイベントです。  
アーティスティックな猫カフェ、という感じでしょうか。  

https://edonekochaya.com/

しかもこの「江戸ねこ茶屋」は  
保護猫さんの里親探しも兼ねているイベントなのです!  
社会的な意義もあって素晴らしい!  

ビジネス的な意味でも  
里親探しをしている猫ちゃんをSNSアップすると  
入場料が安くなったり  
そもそもスペースがすごくおしゃれなので  
すごく写真を撮りたくなる!という所が  
今の時流にのっていてすごいな、と思いました。  
(猫も今ブームですし)  

また、スペースの一部はガラスになっていて  
イベントスペースに入らなくても  
外から猫が遊ぶ様子を見れるようになっています。  
それで興味を持って来場する方も  
いるんだろうな、と思ったり。  

大人気のイベントで、  
当初は夏までの会期だったのが  
延長に延長を重ねて  
1月末まで開催されているようです^^  

私がイベントに行った際の  
レポブログはこちら♪  
https://copen-college.com/studys/181130edonekochaya/

猫好きな人、アート好きな人、  
SNSとアートの絡め方について勉強したい人など  
ぜひ行ってみる事をおすすめします( ´ ▽ ` )ノ 

★今月のわくわクリエイティブの種  

イベントの肝は、ターゲットの心を鷲掴みにする事!

<校友会 SO-ZO-NE 役員 堀之内>