2020こそ、良い年にしたいですね。

近況のご報告

近況をご報告します。  
2019年の初頭より、約1年間かけて作りあげていた「壁にかける大人の  
絵本12ヶ月」ほぼダミーが、出来上がりました。

A : 高齢者の方々、施設向け 
 「ときめき」は、いたる所に芽を出しかけてますよ〜を絵本にしたもの
B:バー、クラブ、レストランなど飲酒店向け 
 男性と女性が、ニンマリ・ナルホド・フフフ・あるよねぇ〜と、  
 面白い会話を交わしあえる「男と女のすれちがい事典」を絵本にしたもの

A、Bの2つを、2月より、その方面に売り歩こうと思ってました。

1月6日、ある心理学の先生に上記の件を相談したところ、「村中さん、この部分をプラスすると、全方向にもれなく売れるのでは・・・」と、鋭い指摘を受けました。  

で、今、その3案目に向けて新規商品を企画中です。  

つい、「つくる」ことに夢中になり、誰に何を言えば、その方々が気持を開いてくれるのかを、少し、お留守にしている所がありました。
新年早々、いい勉強をさせていただきました。  

デザイナーとかコピーライターと言われる人たちは、つい、自分の表現テクニックに頼り気味になりますが、やはり、大切なのは、このコトが目の前のヒトを、心から幸せにすることが出来るのか?  

そして、その人たちが共感してくれるのか?  
が、その「つくりモノ」の命ですね。  

おかげさまで、今年こそ、いいスタートが切れそうです。
メルマガも新しくなりました。近々、校友会ホームページも出来る予定です。  
校友会の活動、上手に、ご利用ください。