子供番組は自由な発想と驚きの連続!!!

私は1歳の子供がいるので、
たまにEテレを子供と見ているのですが
Eテレには大人も楽しめるコンテンツがたくさんあります。

デザインを職業にしている人には
「デザインあ」という番組はとってもおすすめですし
私たちが子供の頃からある「ピタゴラスイッチ」は
最近(?)「ビー玉びーすけ」シリーズが始まり
なんとピタゴラ装置に複数のキャラクターやストーリーがMIXされ
大人もますます目が離せないわくわく装置に✨

今日見た特別番組「すごい宿題」では
「空を見て、好きな雲の写真を撮り、その雲に名前をつけて性格を考える」
というお題がありました。

あまり思考が発達していない子供向けだからこそ
右脳や直感を伸ばす良質なコンテンツがたくさんあります。

日々の仕事に追われると
目の前の業務に精一杯になりがちですが
本来クリエイティブとは、こういう「余白」の中に
生まれるものだよな〜と思ったりする今日この頃です。

ぜひ一度、騙されたと思ってEテレ、見てみてください^^
想像力が掻き立てられますよー!

★今月のわくわくクリエイティブの種★

子供番組は自由な発想と驚きの連続!!!

<校友会 SO-ZO-NE 役員 堀之内>