『会いたい人に会う、やりたい事を叶える方法』

最近、「林先生の初耳学」という番組で
Youtuberのフワちゃんが「数珠つなぎチャレンジ」という
ものをやっていて、それに毎回感動しているので
ちょっとご紹介します(笑)。

「6次の隔たり」という言葉を聞いたことがありますか?
人は平均44人の知人がいるとされていて、
1人の人を起点に、どんどん人を数珠つなぎに紹介してもらうと
44×44×44×44×44×44=7,256,313,856人
となり、世界の総人口70億人を上回る事から
6人の人を介せば、世界中の誰でも繋がれる、という考え方です。

テレビでは、フワちゃんが会いたい人に
本当に繋がるか!?というのを
検証しているのですが、その結果がこちら!

★第1回
5回の数珠つなぎでジャスティンビーバーの側近に繋がる!
(スタートは日本のTV業界人)
★第2回
8回の数珠つなぎでアリアナ・グランデの友人に繋がる!
(スタートは下町のお饅頭やさんのおばあちゃん)

毎回、「え!?ここからココに繋がる!?」という新鮮な驚きと
「どのルートから攻める!?」という戦略性が面白く
見ていて飽きない企画です(笑)

会いたい人には、だいたい会える!

今回のこの企画を見て
「本気を出せば会えない人なんて、実はいないかも」と
思えたのが今回の収穫。

普段、会いたい人ややりたい事があっても
それは夢物語と放っておく事がほとんどで。

でも、本気でやりたい事があったら
周りの人に真剣にかけあってみると
意外と会えない人はいないし、やれない事もないのかもしれない
と夢を感じられた瞬間でした。

周りの人にやりたい事を話してみよう

今回のメルマガは今年最後の発行になります。
年の瀬で、きっと年末年始に今年の振り返りと
来年の抱負を考える方も多いと思います。

ぜひ今年は、自分の頭の中でそれを完結させるのではなく
周りの人にその目標をぜひ共有してみてください。
そして、頼ってみてください。

声に出して宣言することで
そのご縁を来年引き寄せる可能性が
グンと上がると思います♪

ちなみに私はアートディレクターの
森本千絵さんが大好きなので
誰か繋がっている方がいらっしゃったら
紹介してください!

★今月のわくわくクリエイティブの種★

あなたからスタートした数珠つなぎは、どこまでいける!?


<校友会 SO-ZO-NE 役員 堀之内>