渋谷駅の新キャラクター「しぶやぎ」の作者、 イラストレーターって?

Twitterやinstgramでも、既に話題になっている「しぶやぎ」。
⇒Twitterでしぶやぎ検索
⇒instgramでしぶやぎ検索
かわいい! 気になる!と評判です!!
この作者、誰だか気になりますよね・・・
実はこの「しぶやぎ」、日本デザイナー学院のコミックイラスト科学生が制作しているんです!
専門学校日本デザイナー学院の実践教育の一環として、企業や地域の方とのコラボレーションで、在学中から自分の作品を世の中に発信する取り組みを数多く行っています。
この「しぶやぎ」も実践教育の一環としての活動で、本校の最寄駅でもあるJR渋谷駅のオリジナルキャラクターデザインを行い、一般投票の結果、本校コミックイラスト科 大築 悠夏さんの作品が選ばれました!

◎制作者大築悠夏さんのコメント
「初めに、渋谷の『や』から始まる動物は何かないかと考えていたところ、ヤギが思い浮かびました。ヤギをモチーフとして、そこから角を工夫し、駅員さんの格好をさせてみたりと、キャラクター創りが楽しく出来ました。 色々な人に愛されるような、親しみやすいものを創りたくて出来たキャラクターが「しぶやぎ」なので、今回渋谷駅キャラクター1位に選んでいただきとても嬉しく思います。投票して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 線路の角と穏やかな表情が特長の「しぶやぎ」を見て、少しでも癒されてもらえたら嬉しいです。」

大築さんおめでとうございます!
渋谷駅の新キャラクター「しぶやぎ」をこれからもよろしくお願いします!