第10回 大人を学ぶ学校が開催されました。

6月23日(金)日本デザイナー学院9Fにて、第10回大人を学ぶ学校が開催されました。桑澤先生を講師にお迎えして「メタバース」について、パソコン通信の始まりからメタバースの将来性まで詳細に語っていただきました。「メタバースってオワコンじゃないの」「メタのメタバース事業は赤字が続いていますよね」等の質問が多かったのですが、桑澤先生の見解では黎明期から落ち込んではいるものの、これからじっくりと成長していく過程に入っていくとのことでした。後半は実際にメタバースのアプリであるclusterをスマホにインストールしての体験や、さらにVRヘッドセットを使用しての没入体験も楽しませていただきました。桑澤先生、ありがとうございました。