「日本パッケージデザイン学生賞2023」でNDSから7名が受賞!

公益社団法人日本パッケージデザイン協会(JPDA)が主催する「日本パッケージデザイン学生賞2023」において、審査結果が発表されました!
応募総数は513点。NDSからは、企業賞1名、特別審査員賞1名、入選7名が選ばれる素晴らしい結果となりました。受賞されたみなさんおめでとうございます!

受賞式では、各賞での審査員コメントをいただいたり、トークショーが開催されるなど貴重な時間を過ごすことができました。特にトークショーの中で、今回の「日本パッケージデザイン学生賞2023」の作品は物語性が強く、明るい作品が増えたということでした。わかりやすさやビジュアルでの魅力、学生ならではのみずみずしさはもちろんですが、生活者のことを想っている作品が上位に入ってきたということで、パッケージデザインを考える上で大切なことを学ぶことができました。質疑応答の時間も設けていただき、積極的に自分の作品を講評してもらう学生の姿が印象的でした!

今回の賞を自信にして、今後の作品制作にも活かしていただきたいです!

以下、受賞作品です。

■企業賞 ツジカワ賞
昼間部 総合デザイン科グラフィックデザイン専攻2年
伊東 未夢 「扇⼦(せんこ)ちゃん」

■特別審査員賞 川見 充彦賞
昼間部 グラフィックデザイン科2年
石渡 早稀 「海苔財布」

■入選
昼間部 総合デザイン科グラフィックデザイン専攻2年
市川 明莉 「⼀本漬け」
伊藤 美結 「音飛沫」
河内 瑠未 「包丁の未来をひらく」
八代 雛 「ねこシップ」

昼間部 グラフィックデザイン科2年
井上 優 「カフェすぎて草ww」
神谷 菜穂 「涼を楽しむあんみつ」
西山 桃佳 「モテ期チョコ」

その他の情報は公式サイトをご覧ください。

https://www.jpda.or.jp/news/6471.html